<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 彫刻刀の研ぎは、力ではなく目で・・・・ | main | 沖縄のガッチリ住宅に納得 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    行って来ました!!初めての沖縄

    0
      2泊3日の小旅行でしたが、沖縄へ行って来ました。

      これ迄持っていた、のんびりとしたリゾート観光地のイメージとは少々掛け離れた土地でした。

      広島空港から2時間は、結構遠方の感ありで、島とは申せ意外と広く、高速道路やモノレール等 本土と同じ近代的な交通機関が整備されてはいましたが、今回訪れた場所は本土の観光温泉地とは対照的な観光地でした。
      沖縄=「観光と基地の町」という印象を受けました。

      一般道路はとても狭く,走る車輌はやたら多くて、ひどい渋滞に何度か遭遇しました。

      地元の方の観光客への対応はとても温かく、好感の持てる熱心さを強く感じ、訪れる観光地や施設はどこも清潔に良く手入れされ、しかもスタッフの人数も多く、それぞれの方々が活き活きと活動されていました。
      また、何箇所かの土産品売り場でも活気溢れる接客態度を目にし、感心させられる事が度々でした。

      さすが、観光立県たる由縁ですね。

      しかしながら、米軍基地の広大さと その周辺地域の居住区の密集具合を比較した時、これは想像以上の驚きでした。

      加えて、低空飛行する軍用機の音のものすごさ、特にジェット戦闘機のバカでかい音は、人間が平常心では居られない酷さですね。

      これは地元の人が怒るのも無理はない。
      胸が痛む思いでした。



      * 日記 * 18:56 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:56 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ