<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北欧でも日本のハガネ庖丁は、根強い人気です。 | main | 酒造りの古都、東広島市(西条)は不思議な街でした。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    女性家具職人さん 御来店。

    0
      私共の店では、手造りの椅子やテーブル等を造る家具職人さんは、殆んど男性の お客様なのですが、昨日は珍しくも 20歳前半の とても可愛らしい女性の職人さんが来店され、刃幅15mmの小鉋を お求めいただきました。

      カンナ・ノミのコーナーには、滅多に女性の お客様は足を運ばれませんが、今回は 目指しての御来店の様子で、有難い裡にも少々驚きでした。

      「先輩の道具ばかり使ってもおられませんので、マイカンナを買うことにしました」との由です。

      小鉋の調整と刃付けは結構 難度が高いので、暫く時間をいただいて 本調子に仕上げ、自信を持ってお渡しする事ができました。

      今後も腕を磨かれ、お求め戴いた小鉋が、立派な作品製作に役立つよう、末永く御使用いただければと願っております。

      当店のお客様の中には、趣味で彫り物や木成品を手掛けられ、玄人はだしの方々は相当数いらっしゃいますが、やはり駆け出しとはいえ、プロの道に入られた方には自然と応援したくなりますね。

      がんばって下さい!
      * 日記 * 16:13 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 16:13 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ