<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 手作り版画は、心に残ります。 | main | 包丁が良く切れると、料理が楽しい筈ですが・・・ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    料理をすれば、脳いきいき!!

    0
      数年前、ある新聞のコラムで見た この言葉が、今でも鮮明に残っており、商売柄 料理とも近い縁ですので、時折お客様との会話の中で引用させていただいております。

      指先はもちろん、五感の全てを、嫌が上でも活躍させる料理は、持って来いの全能運動であり、しかも順調にやると、1日3回は廻って来る事になります。

      今流行の「ボケ防止に良い」なんて、評価も然ることながら、実際マスメディアに連日 相当量のレシピが氾濫していますが、その中でも、デパ地下・食品スーパーなどの惣菜売り場は、その魅力を益々 質・量ともアップし続けています。

      こんなに易々と、便利で手軽に食材が供せられる世の中が、これからも続くと思うと、「本当に、世の中 大丈夫なのかな?」と考えてしまうのは、私だけでしょうか。

      世の奥様、お母さん、どうかこれからも、温かい手料理で ご主人・ご家族の、心・体を癒してあげて下さい。

      「料理すれば、家族いきいきですね。」
      えっ! そんな、安穏な時代じゃあないって・・・。
      * 日記 * 16:02 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 16:02 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ