<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< えっ!包丁でローソクを切るの?! | main | 堀川めぐり遊覧船は、素敵でした。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    キッチン鋏も、色々ありますが・・・

    0
      ご家庭のキッチンに、必ず一丁はあるキッチン鋏。
      パック包装やヒモ、昆布や春雨等の食材の切断、またシャコの殻はずし、カニ料理にも・・と、その用途は驚くほど沢山あり、包丁に決して負けない位、出番の多いスグレ物です。

      しかし、残念ながら非常に切れの悪い鋏を、「こんなものかと」使い続けていらっしゃる方が、結構多いようです。

      理由は、キッチン鋏の入手経緯にありそうです。
      殆んどの方が、粗品、サービス品、或いは専門店以外の購入先での入手という話を、よくお聞きします。

      私共でも、新家庭の包丁関連グッズとして、キッチン鋏をお奨めするケースが、よくあるのですが、お客さまから「キッチン鋏は、戴き物が2〜3本あるから、結構です。」との、お返事を時々お聞きします。

      大変失礼ではありますが、外見上ハサミの形はしていても、切れの鋭さや、使い易さは、当店がお奨めするハサミとは、比較にならない程、差がある様です。

      私共が、お奨めしている日本製キッチン鋏ですが、
      プロの料理人の方や、ご使用頂いているお客様の中には「他人に、教えたくない位、良く切れる。鋭さが違う。」と、お話される方がいらっしゃいます。
      店の一押し商品として、昔も今も変わらず、30年程取り扱っておりますが、
      やはり品質のしっかりした、研ぎ直しが可能な、切れ味の良い鋏をお薦め致します。 







      * 包丁の選び方 * 17:14 * comments(1) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 17:14 * - * -

        コメント

        こんばんは!今日はすごいかみなりと雨で朝から大騒ぎでした。
        鋏と言えば、私の花きりバサミと布きりバサミをまだ
        子供が小さいころに、幼稚園でよそのお母さん達と使っていると、大概「何だかもの凄く切れそうね!」といわれるので、試しに使ってもらうと「すご〜い!何?この切れ味!?」とよく驚かれていました。
        私はずっと切れ味の良い刃物(もちろん、旭金属製♪自慢です!)しか使ったことが無かったので、学校での調理実習や友人宅での切れない包丁に、悪戦苦闘することが本当に多かったですね・・・
        切れない包丁でお料理なんて、ストレス溜まっちゃいますよ。
        Comment by あき @ 2008/09/21 10:27 PM
        コメントする









        このページの先頭へ