<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ステンレス系包丁のお手入れ | main | えっ!包丁でローソクを切るの?! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    素朴な野山の草木を、いつもありがとう!

    0
      福山市中心部の商店街で、毎週土曜日の早朝より、土曜朝市と称して
      中国山地の神石町、豊松村辺りから、私共の近くにも、2〜3店出店されています。

      採れたての沢山の野菜や果物、手造りのバラ寿司やおにぎり、おもち、豆腐、花木が大人気で、約3年程前から続いていて、すっかり市民の間に定着した人気スポットになっています。

      中でも、出店者の畑や近くの野山で、採取された木の枝葉、花、雑草を無料で、来店者にプレゼントするコーナーは都心に住む者にとりまして、願ってもないもので、毎週土曜日を、とても楽しみにしております。

      先週も、ススキやネコザラシ等の雑草を戴き、早速店頭に飾ったところ、一人のお客様から「まさか、これネコザラシでは?」と不思議そうに尋ねられ、「こんな雑草でも、ちゃんと花瓶に生けてやれば、様になるのね!」と感心されていました。

      花木の大好きな私共も、素朴な季節折々の草木との出合いを、とても楽しみに、また、新鮮な自然の香りを身近に感じられることを感謝し、有難く利用させていただいております。
      * 日記 * 17:42 * comments(1) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 17:42 * - * -

        コメント

        こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。
        近くに朝市が出るなんて、うらやましいです。
        私も早起きして行ってみようかな☆
        お店の近くに素晴らしい図書館が出来て、周りがにぎわってきたので活気があっていいですねぇ。
        市の中心街なのに憩いの空間・と言うなんとも素敵な
        場所にあるこのお店は、いつ行ってもその商品の豊富な品揃えに目を奪われてしまいますね。
        Comment by あき @ 2008/09/13 5:01 PM
        コメントする









        このページの先頭へ