<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 能登半島、グルリ一周して来ました!! | main |

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    今年も謎の黒あげは蝶が・・・・飛来!?

    0
      ほぼ毎年、この季節になると、黒あげは蝶が一羽だけ店内に飛来します。

      つい先日、店頭の真紅のバラの鉢植えやパンまつりの白や紫色の花びらに、ひらひらと飛来しているのを見かけました。

      「おっ、今年も来たか!!」 しばらくすると、予想通り・・黒あげは蝶は店内に入り、悠々と飛び回り始めました。


      毎回思わされる事ですが、「これは、7年前に亡くなった母親が姿を変えて、私共が元気で暮らしているのか、気になって飛来して来たのでは・・・」と思えるのです。

      店内を思う様に飛ぶ様に、「お帰り!!、自分の家だから、ゆっくりしんさい」とつぶやいていると、店内の隅っこに停まったので、思わず手を差し伸べると、私の手の指に停まり、じっとしているではありませんか。

      「まぁ、一泊でもしていったら 」心の中でつぶやいた声が聞こえたのか・・・

      黒あげは蝶は とうとう一泊して、翌日シャッターを開けるとヒラヒラと店外へ去って行きました。

      「安心したのかなぁ〜」「また来年も来るかしら・・・」と、ふと切ない思いが、一瞬浮かんで消えました・・・。




      * 日記 * 15:52 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:52 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ