<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 消費税アップで、バタバタ・・・。ついでに、指もイタタ・・・。 | main | 信頼の鋏メーカー「増太郎」さん、頑張れ〜!! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    台湾〜美味しい食物が楽しみで出掛けましたが・・。

    0
      台北周辺だけの2泊3日台湾ツアーに行って来ました。

      台北名物「小籠包」を始めとした台湾料理は期待通りボリュームたっぷりで とても美味しかったです。それなりに満足でした。

      ところが、到着後・・桃園空港から台北都心へ一歩入った途端、目が点になりました。

      台北都心の大通りはバイクと車のカーレース場だったのです!!!

      信号が青になる度に30〜50台余りのバイクと車が猛スピードで急速ダッシュ!!

      しかもバイクの車間距離は ほんの僅か。

      そのすき間を縫うように、バイクが猛スピードで車やバイクの間に割り込む荒々しさ!!

      もちろん、どの車両もスピードを落とす気配は全くなし。

      驚くことに、バイクを運転しているのは若者だけではなく、老若男女、色々・・2人乗りや3人乗り、話によると5人乗りもあるとか。

      ヘルメットだけは皆着用しているものの、半ズボン半袖姿もあちこちに。

      お国柄とは言え、これでは命知らずの運転としか言い様がなく、ほんの一瞬の接触で とんでもない多重事故が起こる事間違いなし・・・。

      確かに台北は高層ビルが多い大都市でしたが、車両のスピード標識も殆ど見受けられない この国はどうなっているんでしょうか?

      今回の旅行・・名所、旧跡、夜市などの感想はどこかへ吹っ飛んでしまうほど、唯々度肝を抜かれてしまいました。
      * 日記 * 16:59 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 16:59 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ