<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マグロ引包丁の本刃付けには力が入りました!! | main | 台湾〜美味しい食物が楽しみで出掛けましたが・・。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    消費税アップで、バタバタ・・・。ついでに、指もイタタ・・・。

    0
      消費税が5%から8%に変わるため、全ての商品価格を本体価格に計算し直し、1品、1品、プライスカードを付け替える作業にホトホト疲れました。

      また、ご多分にもれず・・零細店の私共の店にも、駆け込み需要が数日間続き、何とも久し振りにバタバタと忙しかったです。

      売れ筋は、包丁が殆んどで、本刃付けに かなり体力を使いましたが、疲れなんて感じる暇も無いほど、気合が入りました。

      ところが、刃付け中ではなく、刃付け完了後の包丁を手にしてお客様に使用注意点等の説明中、不覚にも自らの指を切ってしまい、思わず、イタタタ・・・!!

      お客様の手前もあり、余り大袈裟にも出来ず、接客をバトンタッチして 急いでバックヤードへ・・・しばし一人で傷の手当てに専念。

      切った親指の付け根をタコ糸できつく縛り付け、バンドエイドで止血!!

      これまでになく傷が深そうなので・・お客様のお帰りを待ち、直ちに同級生の外科医へ自転車で急行!!

      「おーい指を切った!!縫うてくれ〜。」

      結局、3針縫う軽傷でした。
      * 日記 * 11:16 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:16 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ