<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャパニーズ・コンピューターは健在なり!? | main | 福山中央公園の青々とした芝生広場を再び見たいものです。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    大遷宮の終わった出雲大社は清々しい神社でした。

    0
      松江自動車道が開通し山陰が一段と近くなり、40年振りに出雲大社へ出掛けました。

      高速道路ではありますが今のところ殆どが無料区間で、山陽道の福山から山陰道の出雲迄、片道800円の出費でした。

      真新しいアスファルトはとても走り易く、また松江道2ケ所の道の駅「たかの」と「たたらば壱番地」はこれ迄に無いアイディアに富んだ品揃えと新鮮さ、加えて教育の行き届いた感じの良いスタッフの対応・・等々、私には数多い「道の駅」の中でもトップランクと感じました。

      大社は大遷宮直後の影響かも知れませんが、ウィークデーにも拘らず多数の人と車の流れで、これは駐車場に苦労するのでは・・と心配していますと、警備の方が「ここは有料の駐車場はありませんが、近くに幾らでも無料駐車場がありますよ」と案内してくれ、何無く駐車出来ました。


      出雲大社周辺の道路は真新しい石ダタミ、また近くの商店や飲食店は殆どが新築かリニューアルされ、大社と併せ・・整然とした清潔かつ趣のある町並みに、再度訪れたいとの想いが残りました。

      余談ですが、名物の石ウスで挽いた出雲そばは絶品で、久し振りに美味しい手打ちそばを堪能して帰ってきました。
      大社前の店で、「えにし」の暖簾が掛っていました・・・。

      * 日記 * 15:23 * comments(2) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:23 * - * -

        コメント

        福山の地図をみながら、訪問したことをふと思い出しました。ご夫妻、お元気そうで何よりです。東京から倉敷経由で2回ほど訪れました。鉄道模型工作用に小さな金槌などを購入しました。また、訪問しておもしろい金属製品を購入したいものです。
        Comment by H.Teranisi @ 2013/06/26 7:19 AM
        H.Teranisi様
        有難いコメント心より感謝申し上げます。
        ご遠方ではありますが、またのご来店をお待ち申し上げます。 佐藤
                 
        Comment by @ 2013/06/26 10:41 AM
        コメントする









        このページの先頭へ