<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 通信のハイテク化には、目を見張ります。 | main | またまたNHK広島アナ、驚きの ひのき舞台へ!! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    漁師の達人から魚の捌き方を教わる。

    0
      福山地方の漁師の町、田島港で漁師の方が先生となり、港に上がる様々な瀬戸内魚を捌く教室が開催されるそうです。

      以前は、田島へは連絡船のフェリーでしか通えませんでしたが、現在では橋が架かり、わけなく数分で渡れます。

      また、メバル、チヌ、キス、鯛、カレイ等、せとうちの魚の釣り場としても大人気の島です。

      先日、本霞の柳刃、出刃、VG1ステン出刃等、12本ご購入戴きまして、いずれも素人さん向けの包丁からワンランク格上げの品揃えを奮発されましたが、きっと講習を受けられる生徒さん達も包丁の切れの良さに驚かれる事でしょう。

      時折、一匹丸ごとの魚を三枚卸から刺身造りまで自由自在に捌くところを、料理屋さん等で目にしますが、自分であんな風に捌けたらなぁ・・・と、その都度 羨望の眼差しになります。

      実は、私も「包丁を研ぐ講座」を持っておりまして、魚の捌き方には興味津々なのですが、この様なチャンスがありながら、なかなか実行に移れません。

      いつの日か、この望み・・・達成したいものです。

      * 包丁あれこれ * 10:57 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 10:57 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ