<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おでん鍋のシーズン到来!! | main | 男女混浴で、血圧が上がりました・・・?! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    快晴の立山アルペンルートは絶景でした。

    0
      齢70年にして、初めて標高2450mの山岳に登りました。

      立山アルペンルートツアーで、もちろんケーブルカー・バスの乗り継ぎで、車窓から〜のんびりと見事な山々の紅葉を眺めながら・・あっという間に終点の「室堂」へ到着!!

      これが何と、見渡す限り・・人、人、人、人の波。

      ウィークデーで、流石に子供学生の姿はちらほら????。

      ほんとに驚きでしたが、8〜9割は高齢者ばかり・・・・。

      付け加えますと、私もその中の一人ではありますが、白髪頭の波に圧倒されました。


      ここ室堂には美味しい清水がこんこんと湧き出ていますので、まずその水で喉を潤して、当地ガイドさんの案内でミニ登山を体験する事になりました。

      ミニ登山とは申せ、大小の岩石がゴロゴロの坂道で、結構きつかったですよ!

      特に岩屋への往復は、足腰に堪える程の難所でしたが、ガイドの方から「立山に来て この岩屋に来ないと、立山に来たことにはならないんですよ。」と聞かされ、なんとか辿り着いた「岩屋」の前で・・しっかりとカメラに収まりました。


      旅行はやっぱり晴れでないといけませんね。

      楽しみ、感動が倍になりますから・・・・。
      * 日記 * 11:30 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:30 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ