<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 包丁の切れと刃こぼれ。 | main | ご結婚おめでとうございます。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    ハリウッドスターご来店!

    0
      先日閉店後でしたが、外国の方が包丁が欲しいという事でおいでになられましたので、特別に店内へご案内いたしました。

      4人連れの男性ばかり、一人は日本人とお見受けしましたが・・その方の説明で、3人の男性は全員ハリウッドスターで、ご本人はハリウッド映画のスタッフである事が分かりました。

      ちょうど鞆の浦で映画ロケが行われている事は知っていましたが、その日は福山市内(箕島辺り)での撮影があったそうで、ロケの合間のショッピングを楽しんでおられるご様子・・・ちなみに夕食は老舗寿司屋で「にぎり」を堪能しておられました。

      日本人の方が最後まで通訳をしておられ、大変助かりましたが、お話によると・・・「この3人もそうですが、有名なハリウッドスターが沢山来てますよ」との事でしたが、目の前にいらっしゃる3人の方はスター気取りも無く、とても気さくで、包丁の説明に熱心に聞き入っておられましたが、非常に好感のもてる方達ばかりでした。


      さてお求めの包丁は・・やはり日本式の手打ちハガネ牛刀、ペテナイフ、2人の方が同様な組み合わせでお買い上げ下さいましたが、日本製の手打ハガネの包丁の切れ味に すっかり魅了されておられるご様子でした。

      お一人の方が、追加で・・昭忠の青鋼柳刃240mmを購入して下さいましたので、翌日宿泊ホテル迄、7本総てに本刃付けをしてお届けさせて戴きました。


      当店では、アメリカ・カナダ・スイス・デンマーク・中国の方が時々ご来店ですが、外国の方は殆ど日本製のハガネの包丁をお求めになられます。

      やはり、日本製のハガネの包丁は世界でも最高の評価が定着されているものと、うれしい限りです。

      * 包丁あれこれ * 11:18 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:18 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ