<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お客様も庖丁の研ぎも、いろいろです。 | main | 鞆の浦「鯛網シーズン用」大出刃が臨戦体制へ! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    韓国ツアー、行って来ました。

    0
      先日訪れた韓国は、ソウル南大門市場での事、韓国ツアーでも楽しみにしていた場所ではありましたが、その熱気、迫力に圧倒されました。

      規模の小さな衣類・雑貨店がひしめく市場に入るなり、右から左から同じ文句の「完璧なニセモノあるよ!!」コールのオンパレード。

      恐らくブランド商品のコピー品の事でしょうが、こんな事は日本では手が後ろに廻りかねない事象の筈ですが・・・。
      まんまとその言葉に釣られて店内に連れ込まれたら、「じゃぁ、また」・・と気軽に店外に出られそうもない雰囲気・・立ち寄って物色する勇気も湧かない。

      ところが、広い市場の一角に、同じ屋根の下、地下へと続く階段を進んでいくと、店同士の仕切りも判別し難い零細店のぎっしり密集した中へと続き、そこは先程とは逆に、静かで堂々とした落ち着いた接客で・・これまたびっくりさせられました。

      落ち着いて客待ちする好感度の高い接客と、対称的な攻めの接客を同時に体験し、目を白黒させられました。

      地下の密集市場から出た入口で、おばあさんが座り込んで売っていた「韓国式の豆もち」を2000ウォンで買いましたが、事の他おいしかったですよ!
      * 日記 * 18:12 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:12 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ