<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々、120°の三角刀が売れました!! | main | 感激!!朝日新聞全国版に掲載されました。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    女性調理士さん大活躍・・・・。

    0
      今に始まった事ではありませんし 珍しくも無くなりましたが、特に最近20才台の若い女性調理士さんが頑張っておられ、当店にも「マイ庖丁」を求めて御来店いただいております。

      技術を身につけたいとの動機は同じですが、いきなり飲食店へ勤められる方、まず専門学校へ入られる方等々・・出発点は様々ですが、何れも料理が大好き、また将来ご自分の店を持つのが夢・・と言う方が殆んどのせいでしょうか、庖丁を選ばれる時の眼がキラキラ輝いています。

      素敵な笑顔とハキハキした受け答え、庖丁を奨める私も 自然と力が入りますが、加えて調理の腕も立てば鬼に金棒!ですね。

      ところが、そんな三拍子揃った女性調理士の方が実在しておられるのです。
      この福山にですから、嬉しくなります。

      話によると、他店オーナーも絶賛する程の腕前とか・・・・。

      当店で何本も和食庖丁を買っていただいており、お顔もよく存じ上げておりますが、その腕前の事までは同業者の方からお聞きするまで知りませんでした。

      今後もホール係りではなく調理の中心として、またオーナーとしても女性調理士の方の進出に期待しています。

      * 日記 * 11:59 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:59 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ