<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 備前・閑谷学校で文金島田の花嫁さんに遭遇! | main | 版画講座は大盛況!! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    あれっ? もう秋の虫の鳴き声が・・・

    0
      異常気象ばやりの影響でしょうか・・・
      今年は例年より2週間も早く梅雨明けが宣言され、昨年同様、昼夜共 とんでもない暑い日の連続が予想され、今からウンザリです。

      昨夜ベランダの植木鉢にホースで水やりをしたのですが、今年初めて「緑のカーテンを」という事で、やっと花を付け出した朝顔やヘチマに見とれていますと、なんと・・虫の鳴き声が聞こえてくるではありませんか。

      これは秋口に聞く虫の声に間違いありません。

      季節外れですが、虫の世界も異常気象の影響で、たまには出番を間違えて混乱する事もあるのでしょうか・・?

      ところで、今を盛りに咲き誇る朱色の「のうせんかづら」や鮮やかなピンク色の「ブーゲンビリア」満開の中で聞く虫の音は秋の風情とはやはり別物でした。

      今年はメダカの稚魚も沢山産まれて、3つの睡蓮鉢の中はどれも賑やかそうです。

      これからが本番の真夏日、何とか元気で過ごしたいものですが、異常気象が異常だと思えない程 定着化してしまい、先が全く読めない昨今の気象には少々疲れ気味です・・・・。
      * 日記 * 18:27 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:27 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ