<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スイスでも日本の庖丁は大好評!! | main | 東日本大震災による商品発送への影響について。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    江田島へ行って来ました。

    0
      江田島は呉市の沖にあって、海上自衛隊の学校(旧 海軍兵学校)があるという事をかねてより知っていましたで、一度は訪れてみたい島でした。

      呉市の沖という事なので、ちょっと遠出ぐらいに思っていましたが、実際 車で走ってみると・・何と とてつもなく遠い場所で、山陽道西条I.Cから2時間も掛かりました。
      海上自衛隊のイメージから、島内の道路は整備され、都会的でスマートな町を想像していましたが・・とんでもない!!驚くほど素朴な田舎の島そのものでした。

      また 今まで同じ広島県内に住みながら、江田島が「市」であるとは全く知りませんでした。以外でした。

      江田島は島全体が複雑に入り組んだ地形で、道路幅も狭く、車での移動も、せっかちな本土の私達の感覚では不便かも知れませんよ。

      まず市役所に立ち寄って入手した観光パンフレットを参考に、スポットと表示されている場所を数ヶ所回りましたが、寒い季節も影響してか・・何れも閑散として人気は無く、観光資源の豊富さを充分生かしきれていないのではと思いました。

      唯一ヶ所、海上自衛隊の学校見学は それなりにマニュアル化されて、非日常体験を垣間見る事が出来ました。
      そして、見学の最中、ガイドして下さった方が話の中で「・・・この島には喫茶店が ひとつも無いんですよ」と言われた事が本当であることを、帰路の道中にて しっかり確認しましたが、喫茶店どころか、レストランも見当たらず、これには二度びっくりでした。(但し、これは私の車が走行した範囲以内ですが・・・)
      喫茶店も無い市なんて、信じられますか?

      しかし 、この素朴な自然に包まれた環境が、逆に島の売りになるかも知れませんね。

      これは余談ですが、昼食を食べそこね、食事にありつけたのは午後4時半ごろでした。随分、遠くへ来たものだ・・・。 疲れました。



      * 日記 * 13:46 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 13:46 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ