<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小出刃の人気、急上昇!! | main | 確かに高齢者ではありますが・・・・。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    食料危機の異常は、こんな所にも・・・。

    0
      異常気象等、世の中異常だらけのニュースを最近よく視聴します。

      些細な事ではありますが、こんな所にも異常発見です。

      お正月には例年、店舗軒先正面に稲藁で作った【しめ縄】を飾っています。
      元日朝、掃除の為シャッターを開けると【しめ縄】の真下にもみ殻が沢山散らばっているではありませんか。

      「これは何事か・・・。」暫く考えていましたが、軒下に掛けている【しめ縄】の頭に飾り付けていた稲穗がすっかり無くなっていました。

      恐らく犯人はスズメだと思います。
      しめ縄の稲穗まで食べるなんて、これは相当エサに困っているのかも知れませんね。
      私の記憶では・・50年近く、こんな現象は見た事がありません。

      猪が海を泳いで島に渡ったり、町中を走り回ったり、また遠く北国から飛来した渡り鳥達が、鳥インフルエンザ問題で,これ迄歓迎されていたのが一変して迷惑がられている話等、まさに私達の周りに異常現象は氾濫しています。

      これら異常現象の要因は、人類が積み上げてきた文明社会の副産物である【地球温暖化】による異常気象が起因している訳ですから、何とも複雑な心境です・・・・。
      * 日記 * 11:21 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:21 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ