<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何てことする奴が居るんだろう・・・・。 | main | なにっ!火山が個人の所有ですって? >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    葉っぱが一枚も無い花を見つけました!(^^)!

    0
      鉢植でもなく地植えで、葉っぱが一枚も付いていない、30cm位の真白い茎にチューリップの花を細長にした様な、とても可憐な淡いピンク色の花に出逢いました。

      今まで、葉っぱの無い花は彼岸花しか知りませんでしたが、余りの可愛さに見とれてしまいました。

      一目見た時、「これは誰かのイタズラかも知れないぞ!」と思える程、その姿のアンバランスさに目を見張ってしまいましたが、とてもそんな ふざけた事の出来る場所ではなく、それは北海道は函館市内の国指定名勝「香雪園」内に在りました。

      もちろんカメラに収めましたが花の詳細を知りたくなり、公園事務所を訪れ、詳しく聞いてきました。

      花の名前は「ホルチカム」
      春から秋までは葉っぱだけで、晩秋・・葉っぱが落ちてから花が咲くそうです。

      「何とも珍しい」と感激していますと、説明をされた職員さんは「何処にでも咲いているでしょ!!」と、あっさりと引き下がられましたので、またまたビックリしました。

      ちなみに、地元の観光バスガイドさんも初めて見たらしく、しっかりメモされていました。

      世の中、知らない事だらけですよね。

      * 日記 * 18:03 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:03 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ